POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
なでしこ
こんにちは、儀満です。






昨夜というか今朝は、なでしこジャパンの試合を観戦していました。

先制点を入れられた時は
「やっぱ厳しいか~><」
と思っていましたが、その後相手ゴール前での接戦で同点に。


結構攻められていたのですが、なんとか90分終了。



ずっと観戦していて思ったんですが、男の試合と比べて善戦。

激しいプレイがないというか、正々堂々?
なんていうんですかね、見ていて心が浄化される気がしたんですわww


そして延長戦でもお互い1点入れ、PK戦に突入することに。




僕が一番感動したのはここ

PK戦前に両チーム、ベンチ前に集まります。

45分 45分 15分 15分 を走り抜いてクタクタな選手たち。

監督を中心に集まり、みんな真剣な表情で作戦会議をします。




・・・それが普通の光景。




なのに、なでしこジャパンが映されたら、なんとみんな笑顔!







僕は一気に鳥肌が立ちました!


ここに来て笑うって、どういう精神してんだと!



アメリカチームは誰一人笑ってません。

それが普通です。


真顔で水分補給したり、タオルで顔拭いたり。



男の試合でも、この場面で笑うことはないでしょう。




信じられませんでした。



本当になでしこジャパンは勇気を与えてくれるなと思いました。




そしてそのままPK戦で勝利。




もう、ドラマチック!!




感動と興奮でなかなか寝れませんでした^^
[PR]
by pops-k | 2011-07-18 19:08
<< 祭 セール! >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧