人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
親戚とは
3月23日(水)、こんにちは、儀満です。




寒の戻りとはよく言ったもので、昨晩は激寒でした。

暖かい場所でずっと「蒼天の拳」を立ち読んでいました。




さて、
先週末は実家に帰っておりまして、
「北斗の拳」を全巻読破してきました。

いや、
そんなことは置いときまして、
実は15年ぶりに従兄弟に会ってきました!


この従兄弟たちは男2人兄弟で、
僕が小学6年の頃までは毎年会っていたんです。

夏休みは毎年県外からやってきて、
数週間~1ヶ月ほど我が家に寝泊りしていました。

一緒にゲームしたりお出掛けしたりお風呂入ったりして、
期間限定の兄弟みたいな感じでした。

正月も一緒になっておじちゃんたちにお年玉せびってみたり。


そんな、毎年会っていて仲のいい従兄弟たちでしたが、
中学に上がってからは部活やら なんやらで会えず、
気付けば15年もの月日が経っていました。


声がわりもしているだろう、背も伸びているだろう、

思春期を挟んでいるのでどんな人間になっているのか想像がつきません。

きっと声は低く、ひょっとしたらすごい派手になっていたりして!?

なんていろいろ想像しながら、ついに15年ぶりに再会することに!






いざ会ってみると身長も声も変わっていませんでしたww


正確にいえば声変わりしてるし、身長も伸びていますが、
あの頃のままの2人でした。ww


ただ、顔はやはり違っていました。 


ヒゲが濃い。ww



でも2人とも元気そうで良かったです。







今思うと、この幼少期に一緒にいたことはスゴイことだなと思います。


この従兄弟たちは母方の従兄弟なんですよ。

僕の母親の妹さんの息子。


我が家は両親・祖父母といましたが、もちろん父方の祖父母です。
父方の家系ですね。


そこに母方の親戚が住んでいる。



平成の世を生きてきた僕からしたら、すごいことです!


なんか、同様のシチュエーションを想像すると、気まずそうじゃないですか><


昼ドラの影響ですかね??笑


とにかく今考えると、みんな気まずくないんかな?とか思いますよ!



そんなの気にせず一緒にいれたことが、今では自分の中ですごいいい経験になってます。





きっと今回の東北の災害で、何人かの人は親戚やご近所付き合いについて考え直したと思います。


なにかあったときにすぐ頼れる、

そんな付き合いを大事にしていきましょう。
by pops-k | 2011-03-23 19:47
<< ウグイス到来! 募金箱の設置と大阪ファイナル中止 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧