POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
ZOOMのアダプターに注意せよ!
こんにちは、儀満です。




先日僕のエフェクターボードの写真を載せましたが、今日は高津さんのエフェクターボードです!

d0142472_1510399.jpg




今までGT-6を使ってたそうですが、アンプが変わったので足元も一新、ということらしいです。




さすが、キレイです(笑)



高津曰く
「BOSSとZOOMの融合ー!!」




ははは。

おもろい人です。






あ、そういえばここで注意!

ZOOMのアダプターですが、9Vと表記してありますが、


実際は14V流れてます!






これは大変なことですよ!


僕の経験談ではありますが、ZOOMのアダプターで他社の9V駆動エフェクターを繋いだら音が変わります。


というかおそらく壊れます。



昔オクターバーを使ってたのですが、ONにしてもエフェクトがかからないんですよ。

オクターブ下の音(エフェクト音)の輪郭が無くなり過ぎたのかなんなのか、原音にちょっと違和感があるだけになりました。





そういうわけで、今ZOOMのアダプターでいろんなエフェクターに電源供給している人は注意してください!


ZOOMのアダプターはZOOMのエフェクターだけ!







つまり、アダプター変えたらエフェクターの音も変わるっちゅーことですね。



エフェクターの半数くらいは9V駆動です。

9Vのアダプターをいろいろ試すのもおもしろいですよ!
[PR]
by pops-k | 2010-07-23 15:33
<< 出た出た♪ 常識を逸脱した星 >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧