人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
DTM
こんにちは、儀満です。


先週末から天気が悪いですね。

ジメジメしてないから梅雨入りはまだだと思いますが、去年みたいな災害はおきないで欲しいとこです。




さて、近年は宅録人口が増え、バンドマンで宅録するのは当たり前の時代になってきましたが、ここ最近お店にもDTM系の商品のお買い求めや注文をされる方が増え、より一層実感するようになりました。


初音ミクなどの影響もあり、曲を作る人が増えてきているようですね。


山口店にもこんな雑誌が置いてあります。

DTM_d0142472_17254186.jpg


初音ミクってよく聞くけど実際どう使うの?
ヴォーカロイドってなに?


そんな方のための雑誌ですね。





近年は宅録環境も充実してきて、たくさんの優秀な商品が出てます。

どのソフトで音楽制作するかはお好みですが、DTMの参考書もあります。

DTM_d0142472_17312068.jpg


ここらへんもよく売れてます。



DTMがさっぱり分からない人は、まずはサウンドデザイナーなどの雑誌を読むと興味が湧くかもしれないですよ!


打ち込みとか、やってみたいって思いません?



将来的にはここまでやってみたいですよね!↓笑




違うか!笑
by pops-k | 2010-05-26 17:43
<< Long Live Rock&... 5月もあと一週間 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧