人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
60人
こんにちは、儀満です。



今日はまた一段と寒いですね。


昨日は昼間暑くて半袖でも過ごせましたが、


一転、


今日は上着着なきゃ寒いこと寒いこと。


みなさん風邪ひかないように気を付けて下さい。



そんな僕は昨日まで風邪ひいてました。


いや、正確には風邪かどうかわかりませんが


ノドが痛かったです。


声が出ませんでした。


頭もフラフラしてました。


お腹もすぐ減るし。




やっぱ風邪ですかね?







さて、今日は久しぶりに山口店に勤務です。


チャリ通なので今日の向かい風はなかなか手強かったです。



ところでみなさんは職場までなにで通勤してますか?


山口県だとほとんどの方が車だと思います。


しかし次の『60人の人間を移動させるスペース』という題目の画像をご覧ください。

60人_d0142472_15355561.jpg


なんと60人の人間がバス通勤しただけでこんなにも道路の渋滞は解消されるんです!


いざ視覚的に見たら驚きですね!


そりゃ都会は公共の乗り物を勧めるわけだ!



チャリ通勤のほうがバスよりスペース取るんですね。





ちなみにみんなが地下鉄を利用したらこうなります↓


60人_d0142472_15392766.jpg




がら~ん、とな。


CO2削減って本当に一人一人の意識が大事だなって実感させられますよね071.gif
by pops-k | 2010-04-07 16:07
<< 桜の花びら ソラニン・スコアブック >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧