人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
ランディを追悼してVを水玉にしたい
こんにちは。坂口です。



最近思うのですが、山口の人って「○○っちゃ!」ってよく言いますよね。

私は熊本出身でして、九州では全然使わないことばなのでこっちに来てからすごくびっくりしました。


その「○○っちゃ!」なんですが、これを聞くたびにフォカッチャを想像してしまうのは私だけでしょうか。


ありますよね、フォカッチャ。

オリーブの実が混ぜ込まれている平たいパンの、アレ。



別にフォカッチャが大好きで、四六時中フォカッチャのことを考えているとか、

寝てもさめてもフォカッチャが頭の中から離れないの消えないの!というわけではないんですが全くね。



いや、ただそれだけです。
by pops-k | 2010-03-17 14:59
<< 毛布 寒→暖 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧