人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
ラジオ体操第一~♪
こんにちは。儀満です。


梅雨が明けたっぽい気候ですね。

先週の木曜日は久しぶりに晴れて、多くの人が洗濯物干したり掃除してました。

僕も休みだったので掃除洗濯しまくりました。

部屋のあちこちにカビが生えてて大変でしたが、漂白剤やファブリーズなどを駆使して滅菌しました071.gif




さて、みなさんはラジオ体操をしたことがあるだろうか。

「なにを言う!早見優!」

と村上ショージなみに反応した方、僕と同類です071.gif

僕はつい先日までラジオ体操は小学生はみんなやるものだと思ってました。

夏休みの強制行事だと。

しかし最近ラジオ体操に集まる子供たちの姿を見てない!

そこでいろんな人に話を聞くと、うちの息子は行ってなかったよ、とか、妹の世代は行かんでもいいみたいよ、など驚愕の事実が!

なにぃぃいいい!!?

ラジオ体操は国民(小学生)の義務じゃないのか!!

僕らは毎朝早く起きて町内の子供たちで集まって日曜以外はラジオ体操してその後みんなで体力づくりと称してリレーしたりドッジボールしたりして楽しい朝を過ごして家に帰って朝ごはん食べて9時か10時になったらまた友達と遊んでっていうお決まりのパターンだったのに、今の子たちはそれがないのか!!?


時代は変わった・・・。


しかも最近夜9時を過ぎても子供たちが親と一緒に出歩いてるのをよく見るんですわ。

僕らが小学生の頃は9時以降起きてたら怒られてたもんです。

怖い話もされたりしてね。

しかし今は24時間営業の店も増えたせいか、夜でもよく子供見掛けますよね。

こういうのもラジオ体操が自由参加になった要因でしょう。




しかし僕は声をにして言いたい!




ラジオ体操第二のゴリラっぽいポーズは恥ずかしいんだぞと!
by pops-k | 2009-08-03 13:12
<< 今日はあつい! ヘキサゴン >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧